1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

南アフリカの変異株のせいでNYも激下がり

南アフリカの変異株のせいで日本に続き、NYも激下がりでしたね。

これまでの変異株よりも感染力が強くて、変化率が大きく、既存のワクチンが効くかわからないらしく不気味。

私のポートフォリオはコロナ復活期待で買ってた銘柄が多かったので、かなり下がってしまいました。(日経平均上がってた時はぜんぜん反応してなかったのに、下がる時は主役という悲しさ・・・)

感謝祭も絡んでボラティリティが低くなっていて、一方に株価が動きやすかったというのも下落の要因のようです。今はアルゴが主流ですしね。

これから思い浮かぶシナリオは

①実はたいした事なくて、既存のワクチン効くし問題なし→株価回復

②既存のワクチン効かない→南アフリカから世界に飛び火→コロナショック再燃→株価低迷

③①だけど、変異株に対する恐怖が残る→株価低迷

④③だけど、FRBがテーパリング控える→株価上がる

とかとか、いろいろ考えられて、結局今のところはわからないというのが結論になりそうです。

トレンドがはっきりしてから動いた方がいいようです。(素人なのでもうちょっと買っちゃいましたけど(;'∀'))

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20211127112025p:plain

NYダウ 日足