1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

魚の目カッター

古い付き合いの魚の目がかなり大きくなって、けっこう痛いなぁと思っていたら、魚の目カッターなるものを発見。

魚の目をかつお節みたいに削るらしい。

アマゾンのレビューを見てみると、魚の目コロリだと駄目だったけどこれならいけた!レビューが多かったので、買ってみた。

 

商品が届いてさっそく試す。

外観はこんな感じ。

f:id:osaka_no_sakenomi:20220728101533j:image

説明書が入って無くて、いったいどうやって使うんだ!?と思いググってみると、

↓の赤丸の部分で削るらしい。

 

 

え!?大丈夫なの!?

 

さらに調べるとお湯に患部を付けてふやかしてから使うといいらしい。

20、30分くらいつけた方がいいらしいが、15分くらいでTRY。

始めは恐る恐る。

あれ、全然痛くない。

確かに削れる。

慣れてくるとがっつり力を入れて削ってもいける!

(やり過ぎると出血するので注意は必要とのこと。)

7、8割は削れて、これ以上やると患部以外も巻き込みそうだったのでSTOP。

確かに簡単にかなり削ることができた。

歩くときに痛かったのがけっこう解消された。

ただ、芯を取らないと痛いのはまだ痛い。

安いし、意外に簡単だったし、魚の目に悩んでる方は試す価値あり。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

 


角質削り 角質除去 魚の目 カッター かかと 削り 角質ケア 足魚の目/タコ/角質除去 【替刃10枚付き】 ギフト 高齢者 贈り物