1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

Oppo Reno5 aを購入

Redmi Note 9sを使っていたが、ROM(64GB)の領域が足りなくなってきて、動作が重たく不安定になってきたので、Oppo Reno5 a(128GB)を購入。

Redmi気に入っていたので後継機を買おうかとも思ったが、ROMの容量が上がって無かったので断念。

Oppo Reno7 aも出ていて、有機ELのディスプレイは魅力的に思ったがレビュー見てるとそんなに綺麗さが向上して無さそうで、動作面の向上も微妙ということで価格面から5aを選択。

moto g52j 5Gも選択しあがったが、安い中古がまだあまり無かった。

 

・レスポンス

ストレス無し、サクサク動く。

 

・ディスプレイ

普通に綺麗かな。感動は無い。

もともと貼ってあった保護シールがグレア防止なので輝度と彩度がちょっと落ちているのもありそう。

日光の明るい環境で使うと、画面が見づらい。デフォルトではなので、画面の輝度を手動で上げれば何とかなると思う。

 

・バッテリー

Redmi Note 9sが驚異的なバッテリー持ちだったので、それに比べるとかなり落ちる。

平日仕事がある時にたまに触るくらいでも、家に帰ると半分くらいまで減る。

Redmi Note 9sの初めの頃は2日間くらい持つ勢いだった。

休日でしょっちゅう触る状況だと途中で充電が必要になりそう。

ドラクエウォークやるので、携帯バッテリーが必要そう。

ただ、急速充電がかなり速い。15分くらいで30%くらい回復する。

 

・ハードボタンの配置

電源ボタンと音量ボタンが左右の同じ高さらへんに配置されているので、電源ボタンを押すときに音量ボタンも押してしまい、ショートカットキー操作扱いになってしまうことがあるのがうざい。

 

・カメラ

まだあまりとって無いけど普通かな。感動は無い。

 

・ボディカラー

アイスブルーを買ったけど、綺麗。気に入っている。

 

・価格

メルカリで2万くらいで買えた(新古品)。コスパ良い。

 

・総評

特別感動するような所は無かったが、レスポンスもいいし、GUIも悪くなく、結構気に入ってます。

寝るときに充電が急速充電で無く、起きる時間くらいにフルになるように充電してくれるのは驚いた。(嫌なら急速充電を選択することもできる。)

 

 

ケースはかなり年季が出てたので、新たに購入。

薄いしクリアで、充電中LEDで光って綺麗。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ