1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反撃の狼煙?

昨日のNYは大幅に反騰! 日本株も続けるか!?いや、続いて欲しい。いや、お願い。

ホワイト・ファング

毎晩、ホワイト・ファングをくらってるような相場展開だ・・・

日経バクサゲ

オープンは調子よかったのに、そこから爆下げ・・・ アメリカの先物が軟化したかららしい・・・ パウエルちゃんが昨日の会見でタカ派な発言したけど、それでも上げて始まった日経はすごいと思ってたのに。 モーサテやらYouTubeを見てても、そろそろ相場は織…

マクアケバクサゲ

決算が悪かったらしく、昨日爆下げ・・・ 経済番組で取り上げられてたし、知名度の点で他のクラファンより優位にいると思ってたけど、厳しいみたいだなぁ。 そもそもあまり儲かるビジネスモデルじゃないのかな。面白くはあるけど。

ビットコイン激下がり

ビットコインが激下がりしてますね。 将来的には1億円になる※みたいな話もあって、今がチャンス? ※円とかドルは刷り放題だけど、ビットコインは発行量上限が決まってるかららしい。

ラジオヤジ

最近、「ラジオヤジ」さんのYouTubeを参考にさせてもらっています。 他の人はレベルが高すぎて、なかなかついていけないが、この方のは考え方も近くて参考になるし取り入れやすい。 高橋ダンさんも好きだけど、影響力がでかすぎて、なかなか個別銘柄までは言…

アメリカ株大幅続落

アメリカ株は連日大幅下落。 まさに落ちるナイフ。 でも、美味しく見えてきた。(個人投資家がそう感じるということは大暴落が起きるのかもしれないが。) しばらくは調整が続くかもしれないけど、長期的に見たらまた高値更新していくんだろうし、長期投資用…

アメリカ株はさすげに下げ過ぎか

テーパリングの予定が急変したわけでも無いのに、急落しているアメリカ株。 安いとこを少し拾って、上がったら売りを繰り返している。 ただ今までが上げ過ぎた相場なので、歴史的暴落みたいなのがあっても不思議ではないので、ロットは小さめで。 短期的には…

さすがに原油が垂れてきた

75週平均くらいまでは降りてくるかな。

今日も相場は軟調

なかなか上向かない相場。 専門家の話を聞いてると、総じて今年はボラティリティの大きな(上下の激しい)相場になるとのことで、安いとこを拾っていこうかなと思う。 日本電子、レーザーテック、キーエンス辺りを狙ってます。 レーザーテック、キーエンスは…

名もなき暴落

最近の下げ、きついですね。 これ以上下がるようなら○○ショックとか、名前が付くのかな? 特にこれが原因というようなものが無い気がするけど。 特にマザーズは鬼ですね。ツイッターでも個人投資家の嘆きが増えてきた気がする。 今まで調子の良かった銘柄も…

原油再び上へ

前回高値を超えそうじゃぁないか。 産油国はウハウハだろうなぁ。 オーバーシュートしてからの急落を期待しよう。

やっと原油が落ちてきた

今朝のモーサテで今の原油高は想定外と言ってた。リビアなど一部の地域で地政学的理由から減産になっているのと、想定以上に今年の冬が寒くなってるのが原因とのこと。 アメリカの利上げで経済にブレーキがかかることになるのと、春先で温かくなってくること…

ファーストリテイリング(9983)利確

昨日発表された決算が良かったので、今日はGU。 海外が好調だったよう。 冬物の売れ行きが悪いという話から売られてましたが、ポジティブサプライズになったようですね。 おかげでなんとか利益取れました。 今後、商品を値上げするとも言ってましたね。今の…

強いぞ原油

やべー、前回高値を超える勢いだ。 原油在庫が減少傾向ということで上がってる。 今限月が今日までなので、これ超えたらちょっと調整するかなぁ。 長期的には世界の脱炭素で原油の生産が減ってるから上昇傾向らしい。 ただ、インフレ抑制とか価格安定で中東…

ヘタレな日経ちゃん

NYがいまいちだときっちり下げる日経ちゃん。 バリュー株に投資資金が流れているはずなら、バリューな日経ちゃんは上がるはずだが。まだ時間がかかるのかな。 下値は切りあがって来ているように見えるし、がんばれ!って欲しい。

原油ついに80ドル台へ

原油強いっすね~。 前回高値85.4を超えてくるのか? 超えずに反転して週足で三尊を形成してくれると予測しているのですが、如何に。

日経平均爆下げやんw

今朝のモーサテで日本株は割安だから、あんまり下がりませんって言ってたのに、 すんごぉい下がるやん・・・ オミクロンは勢いを増すし、岸田ちゃんは火に油を注ぐし、大発会の勢いはいずこに。 単純に上げ下げの激しい相場なだけで、今日の下げは一過性であ…

ファーストリテイリング(9983)は大口がまだまだ売る気満々のようだ

歩み値をちゃんと見てなかった。 大口の売りが要所要所入ってるので、しばらくは下のようですね。 すでに前の書き込みからすぐに大きく下がっちゃいました。こわっ。 秋冬物の売り上げが良くないのが下げの理由にされてるようですね。 後は海外展開してるか…

ファーストリテイリング(9983)狙いごろ?

月足で見ると60か月平均線にかかりそうな位置。 そろそろ反転? 過去のチャートでは突き破ってから反転してるので、もうちょい時間かかるのかな。 でもそろそろセルインメイに向けて上がっていきそうな。 とか迷ってたら62000円切った時にエントリーし損ねた…

レノバ(9519)月足で見るとすごいなぁ

1000円くらいまで行きそう・・・ 大型案件を1つ逃しただけでこんなに売られるなんて恐ろしい・・・ 再生エネルギーのイメージで買われて来たが、これからは実力が試される時期なんでしょうか。

日経はとりあえず上がってる

今日は大発会。 昨日のNYが上昇だったのと、ご祝儀相場で日経も上がってますね。 このままセルインメイまで上昇してくれると嬉しいんだけど。

原油は上昇からの横横で上を目指すのかな?

上昇して横横からの上に行きそうな日足ですね。原産は徐々に解除されつつあるので、それは下げ要因だけど、実需とインフレ要因の方がまだ強いのかな。 jp.reuters.com