1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ニトリのセラミックダイニングテーブルを購入

今使っているテーブルが10年以上前のものでさすがに痛みが目立ってきたのと、ニトリがセールしてたのでついに買い替え。 セールといっても6万のテーブルが2000円くらい安い程度。 まぁ、元から安いので仕方ないか。 購入したテーブルは↓ ​[幅150cm] セラミッ…

ユニクロ年末祭

ユニクロが年末のセールで、ずっと狙ってたモックネックがセールになってたので購入。 ユーチューバーが着心地がいいと紹介していたので気になっていた。 確かに首がチクチクしなくていい感じです。 ↓こちらの方がぴったりした感じで、けっこう首がタイト。…

仕事納め

今日で仕事納め。年取ると昔ほどの高揚感は無いな。見聞色が身についてしまって、休み明けがちらつくし。と、そんなこと言わずに今を楽しもう。

ビジネスカジュアル解禁

今年は職場でビジネスカジュアルがOKになって、今まで土日しか着る機会無いしと、あまり服買ってなかったが物欲が爆発してしまった。かなり風紀に厳しい職場だったが時代の流れを受けてか、だいぶ改善されてきていて嬉しい。

グッと来る女の人の趣味

グッと来る女の人の趣味は何かとテレビ番組でやってて、妻は料理?となってたけど、う〜ん。改めて考えてみると自分の趣味と一致するのが一番かなと思った。番組でも同じ回答してる人がいた。私は日本酒が好きだけど、日本酒が好きという女の人に出会うとや…

毎日じゃなくてもいい

やっぱり毎日日記書くのは厳しいな。 毎日という縛りを入れると、逆に止めちゃいそうだし、無理せず行こう。

インボイス

今年、結局インボイスの適格請求書発行事業者に登録することになった。 今までが益税だったので仕方ないことに思うが、実質けっこうな収入源になるので痛いなぁ。 物価も上がって来てるし。 自分の中では昼ご飯食べるときに、いつも行ってる店の価格が上がっ…

SideFireじゃなかったな

なんとなくSideFireに近いことは果たしたが、実質今までやってた仕事の時間が減っただけで、始めは多少嬉しさや達成感があったが、そういうことじゃないんだなと最近感じている。 今の仕事は嫌いでは無いが、時間や場所を縛られるのが嫌。 次の目標は時間や…

1行日記に挑戦

1行日記。 1行なら毎日続くんじゃないかという狙いの日記。 確かに書き出すと既に1行じゃすまなくなる。 書く契機を生んでくれるいい手法だと思う。 もう今年は終わりなので、新年から取り組んだ方がタイミングはいい気がするが、木が変わらない内に始めてみ…

Oppo Reno5 aを購入

Redmi Note 9sを使っていたが、ROM(64GB)の領域が足りなくなってきて、動作が重たく不安定になってきたので、Oppo Reno5 a(128GB)を購入。 Redmi気に入っていたので後継機を買おうかとも思ったが、ROMの容量が上がって無かったので断念。 Oppo Reno7 aも…

やっとドル円を切っていけてる

やっとドル円が130円を割り込んで、しこり玉を切っていけてる。 仕込んだ時は絶対儲かると思ったのに、まさか150円まで行くとは。。。 長期で持ったら絶対いけると思ったけど、スワップがきつい。。。 スワップ無かったら十分儲かってたし、精神的にも楽だっ…