1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NYはおはギャー、来週も荒れそうだな

アマゾンは赤字でハイテク株が割安に。 リスク回避で円買い強まる。(まだリスク回避で円買われるんですね。) 円のショートを早く始末して、ナスに乗り換えたい。

130円が常態化しちゃいましたね

次は135円だってよ。

ドル円がやはり130円を超えてきた

やはり超えてきた。 機関とアルゴがロスカットを誘ってるんだろう。

ZOZOがめちゃ下がってる

そんなに決算の内容悪かったようには思わないけど。 期待が大きかったという事なのかな。

ドル円は129円を超えるのかな

黒田さんの会見を前に129円を超えて来そうですね。 会見でサプライズがあれば瞬間的には130越えもありそう。 長くは続かない思うけど。

今日はがっつり下がってますね

ちょっと仕込んでみました。 ニトリも買ったけど、なんかすぐに上がってくれたのでもう売っちゃいました。 また下がったら買おう。(円安とデコホームの不振で下がってるみたいですね。当分は下げ基調が続きそうだけど、長い目で見たら株価戻るでしょう。)

自社株買いの期待がある銘柄

モーサテで自社株買いの期待がある銘柄が紹介されていた。 株価見てみたけど既にもうけっこう上がっちゃってるなぁ。

ドル円、130円は通過点?

凄まじい勢いで130円に迫ってきました。 GWに130円越えかとみんな予想してたけど、前倒ししそうな勢い。 この感じで行くとGWは132~133円まで行く? さすがにそこまで来たら追加ショート入れたいな。

鳩の撃退法

ストーリーは面白いし、謎解きの真実もなかなかよかった。 幸地秀吉役の風間俊介がクールだし、倉田健次郎の豊川悦司も不気味でかっこよかった。 担当編集者・鳥飼役の土屋太鳳はセクシー、コーヒーショップ店員・沼本の西野七瀬は主人公の津田に密かに恋ご…

キャッシュトラック

ガイリッチーの最新作。 この人の映画はほんとストーリーと展開の仕方が面白いな。 スピード感あるし、絵もかっこよくて、キャラも立っていて最高。 ちょっと残虐性が私には強すぎるところがあるが。 ジェイソン・ステイサムが演じるサムがかっこよすぎる。 …

すばらしき世界

【ネタばれ注意】 刑務所から出所した人間が社会復帰する過程を描いた映画。 監督は西川美和さん。(代表作は「ゆれる」「永い言い訳」。) 直木賞作家の佐木隆三さんが、実在の人物をモデルにした小説「身分帳」を現代に置き換えて話が作られているそう。 …

後悔先に立たず

安いな、買おうかなと思ってる隙に上げてしまった...

ドル円はどうも130円を突破したいご様子

投機筋やアルゴはどうにかして130円突破してショートを焼きたいご様子。

スノーピークが急落

月次が悪かったようで急落している。 確かに悪い。 でもここまで下がるほど?アルゴのせい? 買いたくなるけどどうなんだろ、厳しいのかな。

ジェントルメン

鳥を飼っていて、放鳥するとまとわりついてきて、その間何も作業ができなくなるので、その時間を利用して最近よくDVDで映画を観るようになった。 ツタヤが準新作を110円にしてくれる時があって、そのタイミングで借りてみている。 最近見た中で特に面白かっ…

持ち株動向

日本電産は昨日の日経爆上げでも買値には届かず。 25MAくらいまでの戻りを狙ってるが、21日の決算に向けてどう動くか。 ハイテク、最近軒並み弱いからなぁ。 良品も下げ続けているし... お京阪はいい感じ。75MAくらいまでは戻りそうかな。 サイバーセキュリ…

ドル円は一時126円を突破、短期的な天井?

ドル円がついに20年ぶりに一時126円を突破。 要人が急激な円安は問題という発言をして、現在は125円中盤くらいに落ち着いている。 日米金利差からするとアメリカの金利が3%になると130円くらいまでの上昇はあるのではという話。 ただ、短期的には投機筋の円…

ドル円125円突破はならず

金曜日に125円突破はならずでしたね。 ただ弾みを付けているようにも感じるw 今にも破裂しそうで、何かもうひと押しあれば噴きそう。 finance.yahoo.co.jp

お京阪(9045)の下げの理由はこれのよう

真実かはわからないけど、納得いく。 買っとけばよかった。 月曜まだ安かったら買おうかな。

お京阪(9045)が急落している

ヤフーの掲示板を覗いてみたけど、謎のよう。 なぜだろう? 実は現物で持ってるんだけど、買い増そうか悩む。 引け後に悪材料が発表されるのかなぁ。

ドル円125円の壁

ドル円は125円付近になると要人発言でけん制してくれるから、上がってきたらショートでちょこちょこ勝てるな。 それでも上昇するのは投機筋やアルゴが125円のロスカットを巻き込んでオーバーシュートさせたいからなのでは。 政府の動きは遅いので瞬間的には1…

花王(4452)割安?

配当で人気の花王様が下げ続けている。 MAから下に乖離するタイミングがあれば買いたい。

日本電産(6594)9000円割れたら買いたいなぁ

もう少しの辛抱。 いい会社だし、下がっても塩漬けし甲斐がある。

ニフコ(7988)に再イン

前に買って、ちょっと上がった時に売ったけど、またMAから乖離するほど下げたので購入してみた。 リバウンド取れれば即売りでダメなら塩漬けw

ちょこちょこと配当金や優待が届く

配当金や優待を期待して株の購入はあまりしませんが、塩漬けになってて忘れていた株価から届くと、それはそれで嬉しいものですね。

日本の富裕層が増加しているらしい

モーサテで日本の富裕層が増加していると言ってました。 うらやましぃ。 確かにツイッターとか見ててもけっこう億り人いますもんね。 ただプロセスを見ているとアベノミクス相場のおかげというところが多くて、今から同じように成功するのは難しそう。 岸田…

ひさびさに下げ過ぎ銘柄を仕込む

昨日のソフトバンクグループの上昇で玉をほとんど決済したので、ひさびさに下げ過ぎ銘柄を仕込んでみた。 どうせしばらくは下がり続けるんだろうだけど、気長に待つ。 兼業投資家の利点を活かした投資で行く。 ほんとはスマイルカーブ作るなど上昇基調に入っ…

ドル円はしばらくレンジ?

日米金利差でファンダ的には上昇するはずだけど、昨日も岸田総理が発言するなどで政府のけん制が入るので、しばらくは120~125円でレンジになるんじゃないかとモーサテで言ってました。 ロングからは入る気しないので125円付近まで来たらショートで狙ってみ…