1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャクソンホール テーパリングへ

ジャクソンホールでいよいよテーパリングが具体的になってきましたが、結局アメリカ株は上へw もうこれバブルでしょw バブルは後からしかわからないというけど、さすがにバブルでしょ。 ただ、まだこれでも上昇の途中ではじけるタイミングをバブルというの…

ポルカドット利確

買値から1.5倍以上値上がっていたので、昨日ポルカドットを利確しました。 やはり仮想通貨は大きく取れますね。 長期的には上昇トレンドだと思っているので、また大きく下がることがあったら買いたい。 今度はもう少し投入金額も増やそう。 利益が雑所得にな…

日経平均続落

コロナ感染者が増え続けているので、日経平均はなかなか上がってきませんね。 持ち株も-10%越えの状況です。 金曜のアメリカは上がったので、月曜は反発してくれるか。 コロナという一時的要因での下げなので、長い目でみるといづれ上がるはず、なので今の時…

日経平均が激下がり

今日の日経平均は激下がりでしたね。 コロナと中東の紛争が影響してるよう。 アノマリー的に8月は下げるらしいので、9月からに期待。 それにしてもアメリカ株は強い。 今日は下げてるけど。 CFDでS&Pを少し空売りしてるので、日本株のヘッジになってくれると…

コロナ株

今はコロナで下がってる株を仕入れてます。 鉄道やレジャー関連などです。 いつまでもコロナは続かないので、落ち着いたらある程度戻る算段です。 特にJR東海に期待していて、買ってからまた下がったので、買い増ししようと思ってたら、値段あがっちゃいまし…

ビットコインが上昇中

7月後半で売ってしまったビットコインがまた値上がりしてますね。 8月前半の下がったとこで買い直しておけば良かった。 アルカドットは握ったままにしていて、こちらもいい感じ。中国で人気のコインなので規制強化の影響がやや怖い。 草コインも握ってるがこ…

マザーズの下げが目立ちますね

最近マザーズ銘柄が売られすぎのように感じるので、いくつかの銘柄を買ってみました。 RSIもダイバージェンスが発生しているように見えました。 マザーズ以外も買ってます。 年末までには上昇する場面があるのではと思ってます。 ただテーパリングの影響が怖…

サイドFIREを目指す一環としてブログを作ってみました

サイドFIREを目指す上で、とりあえずできることからやっていこうと思い、ブログを始めてみます。 サイドFIREするためにやっている投資の話や、サイドでやる仕事、マインドなど勉強して気になったことを記録していくつもりです。 ゆるっとやっていこうと思い…