1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

ジェフ・ベゾスの質問

現在日本のアマゾンの責任者を務めている人が、初めてジェフ・ベゾスに会った時に「ところで東京には何枚の窓ガラスがあるんだい?」と質問を受けたという。

フェミニ推定だと思い、確かにマイクロソフトとかの面接もこういう質問されると聞いたことがある。

それがフェミニ推定だった(もしくは後から名付けされた)んだなと思った。

誰もやったことのないような事に取り組むときに混乱せず、論理的に取り組めるかを見ているらしい。

自分がいつも漠然と不安視していることにそういう考え方で取り組めているかなと、気付かされた。