1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

日経平均続落

コロナ感染者が増え続けているので、日経平均はなかなか上がってきませんね。

持ち株も-10%越えの状況です。

金曜のアメリカは上がったので、月曜は反発してくれるか。

コロナという一時的要因での下げなので、長い目でみるといづれ上がるはず、なので今の時期は下がってる株を買い集めたい。

鉄道はもっと下がってくれたら買い増ししたいんですが、考えることはみな同じなのかなかなかさがりませんね。

 

アメリカのテーパリングの行方だけが不安。

これでアメリカ株が下がるようなら日本株も巻き添え食らうだろうし。

リーマンのようなことにはならないと思うのだけど。

そうなった時に買い向かえるようにある程度の現金は残しておきたい。