1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

N-NOSE 線虫でがん検査

少量の尿だけでがんかどうか判定してくれる。

(がんのある人の尿だと線虫がよってくることで判別できるらしい。)

だいぶ前にガイアの夜明けで特集されていて気になってはいたが、最近たまたまCMをやってるのを見かけて、ついに実現したんだと驚き。

値段も安いし、簡単だし、すごい便利。

ただ、何らかのがんだということだけしかわからないので、がんだとなったらそこからどこのがんなのか各種がん検査は必要になるとのこと。

なんかそうなった時のこと想像すると怖いな・・・。

 

lp.n-nose.com