1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

エイチーム(3662)損だししておけば良かった

f:id:osaka_no_sakenomi:20211230104438p:plain

長い付き合いになりそうだし、損だし※しておけば良かった。

※28日までは年内の取引になるので、利益分と損益を相殺して税金を減らせる。

CFDは31日までっぽいから原油は損だししようかな。

損だしするとどっからが+だったかわかりにくくなるから、ちょっと嫌なんだけど。

税金は安くなるし。ただ、翌年以降に+になったらどうせそこで税金払うことになるから、どちらかというと税金を払うタイミングをコントロールできるということになるのかな。

 

↓クリック証券の場合

f:id:osaka_no_sakenomi:20211230104709p:plain