1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

ニトリのセラミックダイニングテーブルを購入

今使っているテーブルが10年以上前のものでさすがに痛みが目立ってきたのと、ニトリがセールしてたのでついに買い替え。

セールといっても6万のテーブルが2000円くらい安い程度。

まぁ、元から安いので仕方ないか。

 

購入したテーブルは↓


[幅150cm] セラミックダイニングテーブル (セーラル150 CR02) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】創業祭感謝価格:11/29~1/8まで】

 

昨日届いて、現在まで使って感じたことは

 

■いまいちな点

・セラミックなので天板が冷たい。

・食器とかを置いた時に金属音がする。

・表面がちょいざらっとしてるので思ったよりパンくずや拭き残しが起こりやすい。

・重たい(が、下にクッションついてるので動かすのは滑らせればいいし、ほとんど持ち上げないので問題にならない。)

 

■いい点

・とにかくすべての悪い点を補えるほどかっこいい。

・足の部分が金属なのでマグネット系のフックやらが付けられる。

・丈夫そう

 

今回配送は今使ってるのを引き取ってくれる+開梱・配置してくれるサービスを利用しました。

+5500円。

引き取りサービスがあるのはありがたいですね。

自分でテーブルを廃棄しようと思うとやはり大変だし、かなり時短になった気がします。

ただ、配送時間は融通が利かず、在庫にもよると思いますが届くまで2週間くらいかかりました。

配送時間も前日に決定で、2時間幅での提示になります。今回は16-18時の間に来るみたいな感じでした。

 

ちなみに一緒に椅子も購入。

古い椅子も引き取ってくれました。

購入した家具の同点数まで引き取ってくれるようです。



[幅44cm] ダイニングチェア (NEWダヴィンチ) ダイニングチェア 食卓イス ハイバック ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】

 

また何か気づきがあれば追記します。