1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

ひさびさにマウスを購入

f:id:osaka_no_sakenomi:20211216103958p:plain

前に使ってたのが、不意に床に落として壊れちゃったのでひさびさにマウスを購入。

お洒落で気に入ってたんだけど、マウスカーソルの精度がいまひとつだし、電池すぐ切れるしで、そろそろ買い換えようかなと悩んでいたところだった。

 

最近は電気製品を買う時は価格.comでランキングを見て決める。

優柔不断だし、考え出すとものすごく時間を溶かしてしまうので。

ただ、今回は価格.com見てもいまいちピンと来るのが無くて、けっきょくいろいろ迷ってかなりの時間を溶かしてしまった。

 

購入のポイントは

・高くてもどうやら有線には精度はかなわないらしい

・ある程度見栄えがいい

Amazonでレビュー数が多くて、評価が悪くない。致命的な欠陥を謳ってるレビューが無い。※

・DPIの切り換えが付いてる(前のはフルHDのモニタ使うと精度落ちる気がしていた)

・充電式である

・クーポンで安く買える

Amazonのレビューも賛否がすごすぎてけっきょくいいのか悪いのかわからない。

レビュー数が多いとどうしても初期不良とかで悪い評価もあるし、どうしても見てると悪い評価の方が目立つということを達観し、ある程度いい評価でサクラっぽくないのがあるものを参考にしました。

 

ということで、今回はこちらを購入しました。

f:id:osaka_no_sakenomi:20211216105925p:plain

静音 充電式ワイヤレスマウス inphic サイレントクリックミニオプティカルマウス

 

今のところ、

・精度はやはり優先には落ちるが、前のよりよくなってる気がする(DPI切り換えで調整できる)(マウスパッド無しで使ってます)

・クリック音が静か

・充電式で電池いらないので軽い

・充電もはやい(CタイプじゃなくてマイクロUSBなので注意)

・LEDで電池残量が把握できる

・見た目や作りはやはりAmazonの写真よりチープ(これは安いからしょうがない)

値段も安かったし、強いストレスになるところは無いので十分満足です。