1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

ドル円は一時126円を突破、短期的な天井?

ドル円がついに20年ぶりに一時126円を突破。

要人が急激な円安は問題という発言をして、現在は125円中盤くらいに落ち着いている。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220414103310j:image

日米金利差からするとアメリカの金利が3%になると130円くらいまでの上昇はあるのではという話。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220414103316j:image

ただ、短期的には投機筋の円売りポジションがそろそろ限界に来ていて、調整を迎えるのではということ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220414103322j:image
アメリカの金利だけでなく、ドイツの金利急上昇も円安にかなり影響しているらしい。

今度調整が入ったら、そこで逃げて、130円近くまで円安が進んだらまた狙ってみようかな。

多くの人が130円くらいを上に見ていそうで、だいたいこういう時ってオーバーシュートするから瞬間的には133円近くまでは行くのでは。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ