1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

moonkaのデジタルフォトフレームを購入

良かった点

・画像はそれなりに綺麗

Wifiに繋がるのでデータ転送が便利

・画像が枠に収まらない場合半透明の枠を表示するけど、それがいい感じ

・時間指定で電源ONOFFや人感センサーが付いている(人感センサーは使ってないけど。)

・アマゾンのレビューでは説明書が粗くて、使い方が難しいと書かれてたけど、おじいちゃんおばあちゃんじゃなければ普通にできると思う。サポート悪いとも書かれてたけど、メールしたらすぐ返信くれたので悪くない。

・シャッフル再生は完全なランダムでは無いような気がする。けっこう偏りがある気がする。定性的にそう感じるだけで、確かめようが無いけど。

・機能の割には安い

 

悪かった点

・壁掛けできるから購入したけど、フックとかでは厳しい。2点以上で固定するなどがっちり固定しないと、電源ケーブル側に傾く。リモコンが無いので、背面パネルのボタンが操作できなくなる。前面のタッチパネルで操作はできますが。

・壁掛けしないならもっと色味が綺麗な奴や立て掛け棒が邪魔にならないものにすれば良かった。

電源ケーブルが短い。なので、私は延長ケーブル使っている。

電源ケーブルや立て掛け棒が邪魔。ただ、それらが無いやつは充電が必要だったり、高かったりするのでトレードオフになる。

・縦横、自動で回転してくれると思ってたけど、本体をそうした時に自動開店するだけのよう、本体の向きを変えないで画像自体を回転してくれるわけではないよう。タッチパネルから簡単に回転はできるので、それは便利。(次回以降は開店した向きで再生されます。)

 

 

 

壁掛けしないなら、絵が綺麗らしい、こっちの方が良かったかな。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ