1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

テーブルマットを購入

先日ニトリのセラミックテーブルを購入、やはり天板の食器を置く時の音と冷たさが気になってテーブルマットを追加購入。

クリアとエンボス加工のもののどちらを買うか悩んだが、以前にクリアのやつを使っていた時に照明の反射が気になっていたので、エンボス加工のものを選択。

確かに反射は軽減されるが、透明度が低いので天板の色や模様が見えづらくなり、かっこよさが半減した感じに。

始め巻き癖がすごかったが、あて布してスチームアイロンかけたら、けっこう目立たなくなりました。

サイズはHPに書いてあるサイズより少し大きかった。添付されていた説明書には縮むとあったが縮む感じはしないなぁ。

あと、光学マウスは反応が悪くなってしまった。

冷たさや音は気にならなくなり、見た目もエンボス加工がいい感じで、トータル的にみるとけっこう満足。

でも次はクリアにしようかな。

 

 

osaka-no-sidefire.hatenablog.com