1行日記

1行日記に挑戦。毎日書くのがベストだが、たぶん書かない。

ヒヤミスト3(スリー)を購入

うちの妻がマクアケでヒヤミスト3を購入。

 

 

さっそく使ってみようとマニュアルをざっと読んでいると、衝撃的なことが書いてある。

使わないときは毎回水を捨てないと、ミストの噴射口から水が染み出すらしい。

まぁ、念のために書いてるんだろうなと思って、実際に使ってみると

 

すごい、染み出すやん。

 

使用して数十分でこの状態。

 

ほんとに毎回捨てないとやばいやん。

しかも使ってる間も染み出すから本体の下になんか受け皿とか置かないとあかんやん。

日本酒をグラスになみなみ注がれるシーンを連想する。

これタイマー付いてるけど、上記のような使い方をしないと大変なことになるやん。

しかも、水の出し入れは本体の上に蓋が付いてて、そこに直接水を入れ、捨てるときは本体ごとばけつみたいに傾けて捨てないといけないというめんどくささ。

 

いやこれはもう致命的な欠陥。

けっこう開発序盤で気づいて問題になっただろうに。

クラウドファンディングだと途中でハードに問題が見つかっても直す余力が無いのだろうか。

普通のメーカーならまずこんなことはあり得ない。

さらにキャンプや車中などどこでも使える的なことが書いてあるのでバッテリー積んでるのかと思ったら、電源無しでは動かないし。

妻にはちゃんと調べてから買ってほしかったなぁ。俺なら絶対買わない。今時、冷風機なんて他でもたくさん出してるのに何故なんだ。

マクアケってすごく期待してて、株も持ってるけど、すごく下がって来てるのはこういうのも要因にあるのかも。

もう利用したくないもんなぁ。

やはり家電系はちゃんと責任を持ったメーカーで買うべきだわ。

 

www.makuake.com